サクラノモリ†ドリーマーズ サポート

 

 


 

 

よくあるお問い合わせ

[インストール中に応答無しになる]

インストール中大きなファイルをインストールする際、
インストーラーが応答無しとなる事がございます。
そのまましばらくお待ち頂ければ、インストールが完了致します。
 


[起動できない/ファイルが見つからない]

概ね、ウイルス対策ソフトの誤検知、自動削除等によるものです。
停止や検出除外設定をするなどしてインストール、ゲームプレイを行って下さい。※
ファイルが破壊され、「このファイルのバージョンは、現在実行中のwindowsのバージョンとは互換性がありません。」 と表示される場合もあります。


Windows8の標準ソフト(Windows Defender)の場合


その他のソフトはこちら


[ウイルスが検出される]

DVD-ROMに収録されているデータはウイルス感染しておりません。
ウイルス対策ソフトの誤検知等によるものです。
停止や検出除外設定をするなどしてインストール、ゲームプレイを行って下さい。※

インストールしてあったものが急に検出される場合
1.実行ファイルに感染するタイプのウイルスに感染
メモリ、HDD全体のウイルススキャンをお勧めします。
ゲームは一度アンインストールし、ウイルスの無い状態で、再度インストールを行って下さい。
インストールの際に検出される場合は、上記の通り誤検知によるものです。

2.ウイルス定義ファイルの更新による誤検知
お使いのウイルス対策ソフトの誤検知ですので何も問題ございませんが、
念のため、メモリ、HDD全体のウイルススキャン、ゲームの再インストールをお勧めします。
インストールの際に検出される場合は、上記の通り誤検知によるものです。


※設定方法は各ソフトのマニュアルをご参照、または各メーカーへお問い合わせ下さい。
※お客様にてイメージ化等されたisoデータ等の安全性については保証いたしかねます。

Microsoft Security Essentialsの場合
検出除外設定(許可リストに追加)
検疫されたファイルの復元
その他のソフトはこちら

 


プレイ環境

基本的なトラブルと対処はマニュアルP12~P15に記載しております。


[インストール中に応答無しになる]

インストール中大きなファイルをインストールする際、
インストーラーが応答無しとなる事がございます。
そのまましばらくお待ち頂ければ、インストールが完了致します。

[インストールができない]

マニュアルP12「インストールができない」をご確認下さい。

[ゲームが動作中に止まる/動作がおかしい]

マニュアルP14「ゲームが動作中に止まる/動作がおかしい」をご確認下さい。

・ IME 2007を使用されている場合、お使いのパソコン自体が不安定になっている場合がございます。


[その他のエラーについて]

以下のプログラムで動作しています。
以下のページより解決できる場合もあります。
[retouch共通サポート]
http://www.retouch.info/support/


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修正パッチ

 

修正ファイルはありません

 


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ユーザー登録

※登録された情報は、製品開発の参考、サポート、ダイレクトメール以外には使用いたしません。

※不具合はサポート宛にメールお願いします。

 

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メールサポート

お問い合わせいただく前に、マニュアル、修正パッチのご確認をお願いいたします。

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